COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

無門様、デコパージュやってみた!

先日、デコパージュしてみましたよ。

f:id:cocowanko:20170206092743j:image
セリアで小物ケースを4つ購入。

デコパージュには、こちらを使ってます。

f:id:cocowanko:20170206085232j:image
①お好きな画像を光沢紙に転写します。

 

②デコパージュしたいところの形にカットします。


③デコパージュの専用液を表(画像のある面)に塗ります。私、この時に塗りすぎて失敗しております。

 

④乾いたら、お湯につけてふやかします。裏面の層がふやけてきたら、薄くなるまで剥がします。画像は白くなりますが、戻るのでご心配なく。ここでもまた、潤くん2回、智くん、翔くん、相葉ちゃん1回ずつ破れて失敗しております。気の短い私…長くつけておけば、綺麗に剥がれるのかは不明。慎重に剥がしましょう。

 

⑤薄くなったなぁ〜と思ったら、お湯から出して、ドライヤーで乾かします。風が強いと、飛んだり、重なったりするので慎重に!

 

⑥乾いたら、貼りたい部分に専用液を筆で塗り、画像の上からも専用液を塗ります。潤くん、ここでも失敗〜〜😱

乾いたら完成です。多少の凸凹はご愛嬌💧

 

 

この方法で正解なのかは不明ですが、私はいつもこんな感じで作ってます。

 

1月25日翔くん+智くん+相葉ちゃんのハピバ会のお土産にしました。

翔担、潤担、葉担、智担の4人でお祝いしました、楽しかった♡

f:id:cocowanko:20170206090323j:image