読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

お誕生日おめでとう♡

中学校に入学の日、クラスに分かれて、名簿順に席に着き知らない人が周りにいる中、私は後ろを振り返って、声をかけたのが、何十年も親友かつ相方のYちゃん。自称人見知りの私…でも、声かけた。そこから友達だった。結婚式のスピーチも当然頼んだよね。

相方Yちゃんとは血液型も同じ、選んだ旦那の血液型も同じ、2人子どもがお互いいる。性別は彼女は女の子2人、私は男の子2人、第一子は同じ学年誕生日3日違い、第二子は学年は違うけど、5ヶ月違う。血液型は第一子同じ、第二子も同じ、てな感じで血液型は家族同じパターン。何か、いろんなことが、よく似てるんだよね。

近い所に住んでいるけれど、子どもが幼稚園に上がる前までは遊んだりしてたけど、子どもの小学校は違ったし、性別も違ったので、しばらく、街で会う時くらいしか会ってなかった。子どもが同じ中学校に入って子どもの体育大会で、たまたま、彼女と同じ場所で子どもを応援してた時に、嵐のタオルを頭から被ってる、もう1人の私たちの同級生の友達がいた。

「嵐のコンサート行ったのね〜、いいなぁ、

私、嵐、大好き、ファンクラブ入ったよ」

と私。

「エーーッ!」

と相方。相方Yちゃんは嵐デビュー当時からの翔くんファン、相方が男組好きだった過去は知ってたけど、嵐なんて全く知らなかったよ。相方Yちゃんもびっくりしてた。私、高校時代から、安全地帯のファンだったの、高校も同じだったから、当然、そのまま安全地帯だと思ってたみたい。一途な性格もわかってくれてるからね。

 

そこからだね、アラフェスを皮切りに嵐活動が始まったの。相方Yちゃんは翔担。頭の良い方、知性のある方、確かに彼女好み。

相方は常にアンテナが立ってる人、私はアンテナ…立ってます?って感じなので、本当に彼女が側にいてくれて、どれだけ助けられたか。頼りきってます。

 

今日はそんな相方Yちゃんの

バースデー♡

おめでとう✨

 

相方の娘さんは今月の中旬に卒業式。

ってことで、こちらを作ってプレゼントしました。

 

f:id:cocowanko:20170215130909j:image

 

プリザーブドフラワーでコサージュを作ってみました。

翔担なので赤の薔薇🌹

 

f:id:cocowanko:20170215131031j:image

 

私は智担なのでブルーの薔薇で作ってみました。

 

すごく喜んでくれて、必ず付けるねって言ってくれました。

 

良かった♡