読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

モモちゃん、ありがとう♡

f:id:cocowanko:20170326204210j:image

 

この子は私の愛するジャンガリアンハムスター、ブルーサファイアのココくん♡

昨年の10月にハムハムランドに逝ってしまったんです。2歳でした。いろんな病気をしたけど、頑張って生き抜いてくれました。

手の中でナデナデすると寝てしまうほど、リラックスしてくれました。

f:id:cocowanko:20170326204952j:image

可愛いかったなぁ〜〜💕

私もしばらくペットロスになり、毎日、涙がこぼれて辛くて仕方なくて、ココくんの遺影に手を合わせるとなんだか落ち着く日々でした。

ハムちゃんは寿命が短かすぎて、私には無理だなって思っちゃってココくんの次の弟分は考えられないんです。短い寿命の中で、幸せにしてあげるっていう考え方をすればいいとは思うんだけど、お別れが辛すぎるんです。旦那も可愛いがりすぎるから、ペットはもう飼うのはやめた方がいいというんです。そーかなぁー、でも、飼いたいんです、ワンコ🐶

 

今日はなぜ、ココくんの話になったのかというと、先日、パン教室のお友達でとっても仲良しのAちゃんの飼っていたウサギのモモちゃんが2月26日にお空に逝ってしまったから。

私はラインのタイムラインにココくんをよくアップしていたので、ココがハムハムランドに旅立ったことを知り、励ましにきてくれました。

今度は私が彼女を励ます出番。娘さんにサンタさんからの贈り物としてモモちゃんはお家にやってきました。私もときどき、頭をナデナデさせてもらったね🐰。

f:id:cocowanko:20170326212241j:image

9歳でした。2月の上旬にも私、ナデナデしたんです。元気だったんです…なのに 急に食べなくなって…ということでした。悲しい😢

ポーチにモモちゃんの写真をデコパージュしてみました。もう一枚の写真がこち

f:id:cocowanko:20170326213206j:image

シマッタ!また、デコパージュしたポーチを写真撮ること忘れてしまった!

f:id:cocowanko:20170326213319j:image

こちらはココくんにお供えに買ったブリザーブドフラワーですが、同じオレンジの薔薇の花をお供えさせていただきました。

私はゲージの中を覗いてしまっては悲しんでいたので、すぐにゲージを片付けてしまいました。でも、Aちゃんは、私と逆でなかなかゲージは片付けられないらしいです。

ペットは家族なんですよね。可愛いけど、お別れは本当に辛いですね。

モモちゃん、お空で幸せにね♡

そして、ありがとう😊