読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

箱根旅行①

ゴールデンウィーク、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

私はカレンダー通りの職場なのだけれども、私はパートの身なので、常勤さんよりはお休みがあります。

本来の予定は2日の夜から、お友達のお友達のトイプーちゃんをお預かりして、旦那の心を鷲掴みして、一気にワンコとの生活を夢見ていました。ところが、母親の3回目の入院、今回は肺炎で、弟家族が、2日から旅行で不在になるため、断念しました。トホホ💧私のワンコとの生活は来るのだろうか…。

 

前半は弟家族もいるので、私たち夫婦は旅に出ました。息子①、②はそれぞれ、この歳になるとついてくることもなく、用事があるようです。

計画の段階で、旦那が伊豆か箱根だというので、うふふ♡な計画を立てましたよ。無計画ではアラシアン旅行には行きません!

 

箱根はこちらの地方からだと沼津インターで降りる計画で、3時間くらいだと言うので、8時半過ぎに出発!

f:id:cocowanko:20170503215618j:image

最高のお天気、富士山🗻もくっきり素敵♡

渋滞もなくて、スムーズ。

まづは旦那が無理矢理趣味としている城巡り。

f:id:cocowanko:20170503220659j:image

 

小田原城へ🏯北條氏のお城なのね!真田丸では高嶋政伸さんが城主を演じられてましたね。合田雅吏さんの出身地なんですね、昼ドラで私、注目しておりました。2日後にお祭りにお二人が参加されるとポスターにありました。

我が旦那様は昔から不思議なことに、どこに行っても、必ず、「シャッター押してもらえますか?」って、本当に、「うそでしょ!」というほど、声をかけられます。今回は、究極‼️他国の人だったんです、他国の人にまで、そんなシャッター押しますオーラを発してしまうのか、しかも、取り直しまで要求されていた!笑笑

お昼は30分くらい、入店するまでに並んで、食すまでに1時間半くらい待って、

f:id:cocowanko:20170503220626j:image

うなぎ〜〜♡

こちらの地方のうなぎはトロトロでタレはサラサラなんだね。この店ならではなのか?でも、美味しかった〜〜。

次に向かったのはお宿、ここからですよ!私の本領発揮の目的のお宿になりまーす♡