読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

背中を押されてるの⁉️

旦那とお買い物の前にスイーツをいただきました🍰。

f:id:cocowanko:20170516172608j:image

隣の隣の街のケーキ屋さん。ここのケーキ屋さん初めて、全く存知あげませんでした。

お庭がおしゃれでこの日は母の日だったので、お母さんにスイーツを求めてのお客さんで溢れかえってました。幸せなひととき♡

 

そして、そして〜〜、旦那に「私、"忍びの国"のムビチケが欲しいんだけど〜〜、イオンまで連れてってくれる?」と言うと連れてってくれました。ドライブが好きなのか、旦那はそーいうことはなぜか、喜んで連れてってくれるんです。ゲットしましたよ!先日、並んでゲットしたのは紙の前売り!

ムビチケ、ヒャッホー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

f:id:cocowanko:20170516173636j:image

ここから、今回の載せたい部分

前回載せました、私の転職。

私、今、働いている職場は5月で退職すると15年弱勤めて参りました。

4月上旬、経営者に「私はもうすぐ◯十歳になるので、他で常勤を探してみたいんです」って、面談で言っちゃったんです。あれば〜〜みたいな感覚、そして経営者も全く私の言葉はいつもの戯言とと思って、「◯◯さんの人生だから、止めることはできないからね」とおっしゃったので、「いいんだ〜〜!なるほど!じゃあ、探してみよ〜〜」となりました。

他で常勤になりたいと思った理由

・旦那の夜勤がなくなり、夜勤から帰宅してからの御飯を支度しなくていい。

・2人の息子たちが、とくに息子②が社会人になって、学校行事がないこと。

・息子①にまだ、お金がかかる。

・今の職場の常勤の労働条件が悪い。

が主な理由。せっかく、働ける状況になり、今の職場では無理になってきたんです。

そこで、人材バンクとやらに、ポチっとしたら電話が来て、あれよあれよと新しい職場の面談まで決まり、もう一度、経営者に確認して面談の報告をすると、「◯◯さんの人生だから〜〜」と動揺してると言いながら、オッケーをいただきました。そして、面談すると6月からなら是非来て欲しいと新しい職場から返事をいただき、決まってしまいました。このことをトントン拍子と言うんだなって実感しました。経営者も私には平常心を保ってみえましたが、同僚にはかなりショックだと伝えていたと聞きました。スミマセン💧

今の職場は子育てしている時には、本当にありがたい職場で、たくさん、たくさん、助けられました。こんなに急に辞めてしまって、恩を仇で返してしまっているような気持ちでいっぱいです。退職を発表した時は職場のみんなはどよめいてくれて私はびっくり!辞めないでって何人も言ってくれて、本当に私は幸せ者です。

トントン拍子過ぎて、私も心が追いついていかず、占いを見ちゃったり、すると、人生を変化させるチャンスとか書いてあったり、あー、6月に病院を予約してあったので、変更を申し出ると、5月が空いてるのでいれときますね、と問題なし。地区の資源ごみ当番!有給ないし、出勤時間早いし、どうしようかと思っていたら、組長さんのミスか当番表の名前…日にちが過ぎてて、もう終わってる…やってないじゃん。これは、喜んでいいのか不明💧でも、半年は回ってこない。「今の職場は夜まで遅いから、良かったね〜」と義母も賛成!唯一、反対したのは父!母親のことが気掛かりらしい。確かにそうだが、そんなことでは、いつまでも変われない。

私がちょっと、迷いのある部分は、平日にアラシゴトができないこと。お友達にも参加できるものだけ頑張ると報告。

パン教室に行けないこと。パン教室の仲間よ、すまぬ🙏

ワンコが飼えないこと。お留守番させるとかわいそうですかね〜〜?

何かわからない空気に背中を押されて、私は6月から新しい職場で常勤になります。

常勤なんて25年ぶり。心配だらけ〜〜、歳で体力、頭の硬さも心配。今は、予習することだけが、私の心の拠り所。

 

頑張るっきゃな〜い💪