COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その5 Mee 9月のパン教室

9月15日はパン教室がありました。

f:id:cocowanko:20170922132406j:image

8月は毎年お休みなので、2ヶ月ぶりのおしゃべり。最近は年齢も年齢なので、親の介護や亡くなった時、自分たちの老後や認知症の話、育児がそろそろ終わり、話題が変化してきております。深刻です  💧

 

この日にMeeの狂犬病の予防接種を受けに、ペットショップを訪れ、フィラリアとノミダニのお薬も処方してもらい、散歩に行かないので、伸び伸びの爪をカットしてもらいました。かなり長かったな〜〜。

2.4kg…6ヶ月なので、2.8kgはないといけない痩せすぎているということで、2割、ドックフード増量することになりました。徐々にフード増やしてますが、おかげで、一気に体重増量中!2.9kgになっております!

 

そして〜、待望のお散歩デビュー♡

台風18号のあとの台風一過!

Mee、初めて地球に足をつけます!

f:id:cocowanko:20170922133650j:image

先ずは、車庫で

f:id:cocowanko:20170922133731j:image

ビビっておりました。

f:id:cocowanko:20170922133824j:image

庭に出たら、車庫は何故だか嫌がって寄り付きません。Meeの気持ちわかりません。

人に会わせてなかったからかな?人に出くわすたびに、

「わんわん、わんわん」

ごめんなさーい🙏恥ずかしいわ!

散歩は疲れるのかな?家に帰るとお昼寝してます。

散歩は嫌いではなさそうだね。

行ける日はなるべく行こうね、Meeちゃん♡