COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その22 Mee 頑張りました💪

息子①は4月から社会人、息子②は今年20歳、4月で社会人二年目。徐々にお年玉から卒業しつつあります。息子②に関しては、兄はバイトもしているのに22歳という年齢で学生というだけで、お年玉をもらっていることに納得もいかず、未成年だけど社会人ということで、旦那の実家からはいただけない…もやもやしておりました。この年齢のお年玉って難しいですね。我が家からは表向きは卒業で、それぞれの通帳に入れておくつもりです。(本当に〜〜???)

息子②は中学生の甥っ子にお年玉をあげていました。偉い、偉い❣️

 

1月9日9時に橋を越えますが、Mee のかかりつけのクリニックへ。避妊手術の予定日。

0時から絶飲食、朝6時に起きるので、出発までの時間を持て余し、Meeはケージの中でドタバタしておりました。ケージの中に居ないと何か拾って食べてしまっては台無しですもんね!絶飲食はなんとかクリア‼️

採血してからの手術。ドックフードも変えたんだよね、でも、肝機能が高い。お母さんと同じで食べ過ぎ?脂肪肝?体重もちょっと増えてます!4.6kg!

ドクターと相談の結果、避妊手術していただくことにしました。術中リスクが高くなるということでしたが、先生の腕とMeeの生命力を信じて‼️

Meeがお留守の間、ケージとリネンの掃除と洗濯、お迎えバッチリです。

途中、電話連絡もなく無事終了。

痛々しい(>_<)でも、よく頑張りました。

f:id:cocowanko:20180110094201j:image

Meeはわけわかんないよね、眠って起きたら、痛いし、動けない。将来、病気にならないためだよ、元気になるからね。2週間、エリザベスカラーらしいです。日に日に良くなるからね♡

帰宅後、ごはんはお薬混ぜて、10g食べれました。水分は取ろうとしないんだよね〜〜。

 

お母さんも、健康診断の結果ダメなのよね〜〜。お母さんと一緒にダイエットしちゃう???