COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その26 Mee 寿命縮まる

仕事中、スマホがポケットの中でバイブで鳴る。

「すみません(-。-;」

と告げ、休憩室で電話とる。

息子②からの着信。出ると

「〇〇消防署です。救急隊ですが、〇〇さんのお母さんですか?」

あわあわ、わちゃー、事故で救急搬送された???すぐにそんな想像してしまう。落ち着いて話を聴くと、会社で意識を消失して倒れたと、今は意識も戻っていると…。少し冷静になれた。上司に告げ、早退し、病院へ向かいました。本当に生きた心地しなかった。

病院へ着くと、息子の会社の上司が付き添っていてくれた。息子の顔を見て、ひとまず安心。

心電図、心エコー、採血等を受けすべて異常なし、バイタルサインも正常、血管迷走神経反射による失神だという診断。いわゆる朝の朝礼の貧血で倒れたりするのと同じ感じ。息子曰く、ひどく緊張してたらしい。息子②に関しては、小学校の卒業式も同じ状況で最後までいられなかった。

上司にお礼を言って帰宅した。

翌日も普通に出勤できました。

5年くらい、私、寿命縮みました。Meeはいつも19時にご飯もらうんだけど、21時くらいになっちゃって、辛抱してました。

f:id:cocowanko:20180118212343j:image

今年に入り、初のパン教室。

戌年ということで、頑張って作りました。

f:id:cocowanko:20180118212455j:image

ふわふわでほんのり甘い、「わんわん大作戦」です。可愛いでしょ💕