COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その27 Mee 行ってきた

旦那と些細なことでいつもするプチ喧嘩。些細なことだけど、腹が立つ。

そうなるとしばらく会話もない。

日曜日、寒さもお休みで良い天気。

家事も済ませて、Meeの庭遊びも終わり、暇だ!昼ごはんの支度も腹が立つので、やりたくない。11時30分…昼前じゃん!えい!一人で出かけてやれ!

10月に県内にできたIKEAに行こうと思いたった!

自宅の最寄り駅から、片道810円…。

往復1620円…。安いものを買いに行くんだけど結局安いのかわからず(-。-;

でもね、車で行こうと思うとIKEAの周辺は渋滞なんです。電車はスムーズでした。お一人様なら、電車。家族で行くなら、平日で車かな。

f:id:cocowanko:20180122111617j:image

到着してすぐ、ホットドッグ80円、ソフトクリーム50円を食べました♡人だらけ、もちろん、座るなんて出来ず、立って食べました。

二階からスタート。人、人だから流れに流されるままの状態で見ていきます。確かに他の家具の専門店やホームセンターよりは安いのかな。

大皿69円、小皿69円、まな板199円、小鍋、靴下等を干す物干し、ジッパーバッグ等を購入。

息子①の独立準備です。まだまだ、これから大物を買わなきゃいけないので、どれくらいお金かかるのか不安です。車欲しいんだけど…と息子①、冗談はやめてください😑

ぐるーーーっと周り、レジまでかなりかかりました。結構、体力のいる買い物でした。

部屋が決まったら、サイズを測ってカーテンとか絨毯とか、買いに行こうかな?

照明もいろいろ種類があったので、じっくり探したいな。息子①の好みもあるしね。