COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その37 Mee 翔くんゴト

3月10日!戦いの日がやって来ました💪

ラプラスの魔女前売り」

4度目(大野 松本 二宮 櫻井映画)とはいえ、今回は前回と違って、寒さも加わります。そして、スギ花粉…サトシーラ様の助けを借りたかどうかは…うふふっ♡

マスク、カイロ、手袋、マフラー、毛布、新聞紙、コーヒーを準備して出陣‼️

5時5分前に出発して、5時10分くらい到着。

映画館のいつもの入り口の階段へ。

一番の場所取りしてある感じのシート、私の前に2人みえました。そして、結局、シートの人が2人戻り、二番の人のお連れが来て、私は六番目‼️五番目の翔担さんと話が弾み、最後まで楽しく過ごせましたが、1時間半も過ぎると、全身冷え切って、コーヒーで暖を取ろうと思っても、おトイレ事情も加わり、7時過ぎに整理券の配布、7時半販売が限界でした。

f:id:cocowanko:20180310181150j:image

7時8分くらいはこんな状態。忍びの国の時は2倍くらいの長さだった。でも、整理券は階段下まででそのあとの人はダメだったみたい。とっても少なかった。良かった、今日は相方は娘ゴトで大阪で、私も、いつもお世話になってるから絶対にゲットしてあげたくて、一安心。

f:id:cocowanko:20180310182409j:image

相方から、ラインくるけど、

「寒い、寒い」と何回、返信したことか。兵庫のお友達も並んでいて、「寒い」と言ってたらしい。1月、2月は絶対に無理だと悟りました。

f:id:cocowanko:20180310182354j:image

そして、私、今日は午前中仕事なんです!

帰宅して、暖かいコーヒーを飲んで、再び出発。

息子①も今日から、韓国へ卒業旅行。空港までの電車がトラブルで昨日から運休で、早く出発するらしいです。楽しんで来てね♡

Meeちゃんは可哀想なもので、4時に起こされ、早いからとご飯ももらえず、???な状態。お母さんは一旦帰宅して来たけど、またまた、出かけて散歩もない…

「なんて日だ!」

でしょうね。

明日はMeeちゃんの1歳のお誕生日です。

f:id:cocowanko:20180310182728j:image

落ち着いたお誕生日が迎えられるかな?

あの日から7年ですね。