COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その42 Mee 500/15000

姫路のお友達は知らないようなので、こちら地方だけの、スーパーです。

そのスーパーのイベントで、抽選で500組、1000名様に当たる

「笑いまSHOW2018」

が、当たり🎊、昨日、旦那と行ってきました。

15000通の申し込みだったそうです。

結構な倍率をくぐりぬてけ当たったんですね!

 

f:id:cocowanko:20180323150811j:image

f:id:cocowanko:20180323150817j:image

午前中は息子ゴトが忙しく、旦那と息子と3人で走り回っておりました。

午後からちょっと、早めに出発して、名古屋を散策。本当はパンケーキ食べたかったけど、そこまでの時間が無かった。

名古屋から20分くらいで会場に着きました。

先着順なので、開場30分前でもすでに行列が長くできておりました。

f:id:cocowanko:20180323151257j:image

落語です。私、生の落語は初めてかもしれません。あまり、詳しくは知らないのですが、噺家さんの日常の話の流れから、落語に入っていきます。ほーほー。隣は小学生の4、5年の男の子、すごく楽しく笑っていて、こんなに笑ってくれるなら、噺家、冥利につきます。

円楽師匠は、歌丸師匠の近況をお話してくれました。さすが、大御所、引き込まれる感じで、楽しかった。

おぼん、こぼんさんも来てました。嗚呼、お年を重ねましたねー、という感想ですが、現役で、素晴らしいです。年齢の話は、外せないですね。タップダンスを足取りも軽く踊ってみえました。

f:id:cocowanko:20180323152612j:image

お土産はこちらを買いました。

f:id:cocowanko:20180323152639j:image

お留守番上手にできました。