COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その49 Mee ゴールデンウィーク前半の思い出

ゴールデンウィークは良いお天気で良かったですね。

突入前にTOKIOの山口くんの衝撃なニュースが飛び込んできましたね。関ジャニのすばるくんも嵐ファンの私には、他人事ではないという思いがあり、そして、全てが順風満帆とはいかない…ここ1、2年ジャニーズ事務所は波乱です。

そして、リーダーという役割を城島くんを通して学びました。智くんもリーダー。きっと、いざと言うときは、きちんと役割を果たすんだろうなと思いました。ハワイの時のDVD智くんの指示を出す、シーンは本当にかっこよくて、益々、惚れてしまう♡早く騒動が落ち着きますように。

 

息子①が帰省して、バックアップしてくれました〜〜(^_^;)ヤレヤレ、これで、2日の修理の予約に間に合います。

息子①を頼りにMeeのお世話を任せて、旦那と金沢へ旅行に行きました。

宿も予約せず行き当たりバッタリです。

なぜなら、旦那が着くかどうかわからないという超中途半端な理由。行くのか行かないのか、ちょっと「イラッ💢」としますが、息子①は私たちが旅行に行くと聞いて、帰省してきたので、行かなきゃ帰省の意味もなくなる、絶対に金沢に到着して、宿泊は決行です‼️

高速道路も結構、空いてました。

金沢を越えて、30分くらい先の砺波チューリップフェア🌷に行きました。満開です🌷

f:id:cocowanko:20180507120610j:image

f:id:cocowanko:20180507120709j:image

すごい人でした。

金沢市へ。

とりあえず、宿を探して金沢駅付近の宿に直談判して、チェックインすることができました😅

3時過ぎていたけれど、金沢駅を観て、次にバスの周遊券を利用して、兼六園

f:id:cocowanko:20180507121055j:image

f:id:cocowanko:20180507121313j:image

金沢城へ。

次にひがし茶屋街へ。 

嵐にしやがれの翔くんと石原さとみちゃんと訪れた「箔一」さんを発見!翔くんの隠れていた場所も発見!

f:id:cocowanko:20180507121704j:image

f:id:cocowanko:20180507121730j:image

金箔のソフトクリーム食べました♡

ソフトクリームが美味しい🍦

金箔のお味?わかんないけど、贅沢な気分💰

2日目は、金沢駅でお土産をたくさん購入。

福井の永平寺へ参拝。

私は一度訪れている記憶あり、修行僧さんがいたイメージ。

やはり、その記憶は間違ってなかった。

若い僧侶の方が、永平寺の説明をしてくれました。息子たちと同じくらいの年齢。我が子とついつい比べてしまった。好きなことしかしていない息子。爪の垢でも煎じて飲ませたい。できれば、こちらで修行させたいただきたい。たぶん、門も潜らず、脱走することでしょう。

お土産の一つを紹介

f:id:cocowanko:20180507122710j:image

紙ふうせんというお菓子。人気らしいです。

最中の皮にゼリーが入ってます。食べたことないですね。可愛くてお上品で美味しかったですよ。

息子①は「帰省しても、一人暮らしと変わらん!」とぼやいておりました。

ありがとう😊助かりました。Meeは大好きなお兄ちゃんと一緒なので、幸せだよ。