COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その56 Mee トリミング✊

暑いですねー💦

爽やかな暑さでなく、梅雨から真夏のような、この地方ならではの、蒸し暑さ‼️5月にこの蒸し暑さ、先が思いやられます(~_~;)

 

私、決してディズニーランド・シーは嫌いではないです。子どもたちが小さい頃も機会があれば、行ってます。子どもたちが大きくなってからは、行けてなくて、智くんの個展の時に、高校生の息子②とその友達を迎えに、相方Yちゃんと出向きディナーを食べて退場。それ以来行っておりません。子どもたちはやはり友達同士がいいよね。2人とも社会人だし、お金の心配もする必要ないし、絶対に楽しい。

さて、私は誰とディズニーに行ったら良いでしょう?となる。旦那…うーーん楽しいのかな?

行きたいと言えば、付き合うが私からは言わないかも。どっちでもいいな。

そんなことを以前、相方ちゃんの前で口にした。そしたら、来年初旬に旦那さんがヤキモチ焼かないなら、2人でディズニーに行こうよ!と誘われた!でしょ!前に記述したけど、彼女は先々、来年初旬まで予定を立てる。私、3ヶ月先が精一杯💧相方ちゃんはある意味、翔くんと似てるよね。似た人を好きになるんだね。相方ちゃんも娘ちゃんと行ってたけど、娘ちゃんもお友達が楽しい年齢になった。

とりあえず、旦那に話してみた。

なんも言わない…旦那…。

旦那は友達と沖縄に行く約束をしてあるんだけど、休みが合わない。どんどん、遊んでおくれ!年取ると身体が動かなくなるよ!私もその方が気が楽。

そんな話の後に、「マツコの知らない世界」にかざぽん!風間俊介さん!相葉ちゃんの相方。

ディズニーマニア!全然知らなかった〜〜。

すごいですね〜〜、相方Yちゃんも結構なディズニーマニア。いろいろ、教えてもらいながら周りたいな♡今から、超楽しみ💕

 

今日はMeeちゃん、トリミング。

いつもの担当のトリマーさんに、Meeはトリミング中は噛むのか聞いてみた。

「全然そんなことないです。シャンプーの時はお利口さんで、抱っこしてほしいような、仕草をしますよー」

「えっ…」

私、ブラッシングでMeeに噛まれて、右腕、青アザだらけなんです。歯磨きもシートタイプに変えて磨いているんだけど、いつか指がちぎれると思う。息子①に怒らせてやってはダメらしいと注意を受けて、おやつをあげながらやってるけど、あげてても噛む(・・;)

私、ナメられてる…と思う。

f:id:cocowanko:20180516141357j:image

爪も切り、お耳の毛もカット、あんまり、シャンプーの匂いしないけど、サラサラヘアーでーす♡