COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 69 地震

6月18日AM7:58

旦那、息子②を送り出し、雨降りだったので、散歩は行かず、ダイニングの椅子に座って、テレビを観ながら、朝ごはん食べてました。

ゆーら、ゆーら

あっ❗️そういえば、テレビ画面に地震が来ると警報が出てた❗️全然、目に入ってないではないか❗️

背中に食器棚の気配を感じ…これ以上酷くなるとやばいな…でも、じっと様子を伺ってなにも動けず。震度4です。

???メイちゃん…

寝てます???動物の勘は?

えーっ?起きずーー?

動物ではなさそうです。

引き続き、テレビ観てました。

先週滞在していた大阪が、大変なことに!

西の方のお友達の安否確認はできました。無事で良かったです💦

阪神淡路大震災を経験されているので、不安も強く怖かったろうなと思います。

明日は我が身といつも頭の片隅にありますが、外は雨が結構降ってて、わぁ〜、こんな日に避難…きついわ〜〜とまだまだ他人事の私がいました。

一日も早く、平常な日々を取り戻されますよーに。

f:id:cocowanko:20180619083820j:image

私の短い足の上でまったりするMeeちゃん。

災害時、Meeの避難グッズも必要なんだなぁ。

いろいろ、考える一日でした。