COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 94 広島旅行1日目 ①

嵐で活動するようになってから、新幹線、電車に乗ることが増え、電車の乗り継ぎとか観光したい場所を周るなどのプランを立てることが意外に好きなことに気がつきました。

しまなみ街道が観たい!と思い、9月28.29.30日の2泊3日で広島旅行を計画。

が、しかし!

台風24号発生‼️

東に動く?横浜、草津?やっぱり広島?と考えは右往左往しました。

結局、広島に28〜29日の1泊2日に減らして計画。

しまなみ街道なし!なぜ、こうなったのか…。

朝、8時半に、かかりつけ医のホテルにMeeちゃんをお願いして、Meeちゃん3泊4日が1泊2日になったから頑張ってね!

最寄り駅から出発です。

誰と?もちろん、旦那です。今年の夏は暑くて、大型連休にどこにも行けず、ずーっと、どこかに旅行したいと、うだうだ言っておりました。

新幹線に乗るため、在来線に乗っていると、旦那がトイレに行きたいと途中下車してしまうハプニングもあり!(弁当も買わなきゃいけない、指定席も買わなきゃいけないし、私は先に行くから!)その後、上手く再会出来ず、一本新幹線遅らせる!頼むわ〜〜(^_^;)計画壊れるやん。

2時間半弱で広島駅に!すぐに在来線のJRに乗り換え、宮島口へ。

f:id:cocowanko:20181003101704j:image

快晴です☀️本当に台風来てるの?

歩ける距離かと思い、安芸グランドホテルへ歩いてホテルへ。

20分くらい歩いた〜〜。暑いわ、暑いわ💦

チェックインと荷物を預けた。親切な接客で好感度あります。

今度はタクシーで宮島桟橋へ。

f:id:cocowanko:20181003102245j:image
f:id:cocowanko:20181003102240j:image
f:id:cocowanko:20181003102242j:image
f:id:cocowanko:20181003102248j:image

f:id:cocowanko:20181003102325j:image

鹿さんが出迎えてくれました。おとなしくて可愛い❤️

夕方5時には干潮になるということで、どんどん潮がひいていました。

f:id:cocowanko:20181003102558j:image

到着当初。
f:id:cocowanko:20181003102601j:image

一回り観光した頃にはこんなに潮がひいてます。鳥居に触ることができました。

御朱印もいただきました。

岩村屋のもみじ饅頭¥90

f:id:cocowanko:20181003102938j:image
f:id:cocowanko:20181003102941j:image

お味にこだわったもみじ饅頭。ホカホカの温かいものをいただきました。美味しい♡

f:id:cocowanko:20181003103328j:image

紅葉堂さんの揚げもみじ饅頭、こちらはサクサクでまた、美味しい♡

時間に追われて、バタバタ散策で、参道もゆっくり周りたかったけれど、お預けです。

ホテルでクルージングを予定しているので、6時までにホテルに戻らなきゃいけないんです!

f:id:cocowanko:20181003103516j:image

素敵なところですね。もっと居たいなぁー。