COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 142 頭痛い😭

ご無沙汰しております。久々の投稿です。

 

私、誕生日を迎える前より、頭痛が酷く、未だにすっきりしない日々を過ごしております。

もともとは肩コリからよく頭痛に移行することがあり、頭痛になる前に鎮痛剤を飲んでいました。一回飲めばしばらく忘れて過ごせる日々。

 

しかし、今回は鎮痛剤飲んでも一向に改善せず、飲めばかろうじて、家事や仕事ができる程度、動けば頭痛はする状態。1日2回も鎮痛剤を飲まないと過ごせない。

頭痛が始まる2週間前に頸部と肩のレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なし。

頭痛が始まり、1日2回も鎮痛剤飲むのはどうかと思い、近所の接骨院へ。

肩コリからくる緊張型頭痛と片頭痛の混合型の頭痛ですね〜〜。と言われました。

なるほど、マッサージ受けたが、一回では改善せず。

どんどん痛くなって、クリアミンを処方してもらったけれど、全く改善せず。不思議と吐気はない。この頃、周りから、

「鼻声じゃん、風邪なんじゃない?」

と言われるようになった。???確かに鼻声だけど、風邪じゃないなぁ?副鼻腔炎

とうとう、市内の脳神経外科に行ってみた。翌日にMRIを撮ってくれました。私、初体験だけど頭痛の時のMRIは衝撃的😱あのトントン、カンカン、ギーって音が響く、響く、強烈でした。

脳や脳血管にも異常なし、副鼻腔炎があり。

やっぱり‼️

脳神経外科の先生の診断。頭痛は緊張型頭痛と思われます。副鼻腔炎も頭痛の一因と。耳鼻科に紹介状を書いていただきました。

耳鼻科に行って、抗生剤を処方され、1週間飲んだけど、鼻声と鼻閉感変わらず、さらに違う抗生剤を2週間飲むことになり、今に至ります。

鼻声はまだ、すっきりとせず、友達から、

「まだ、鼻声だねー」

と言われました。だいぶ、良い気がしてたのになんかショック😨でも、鼻からくる顔の辺りの痛みは無くなってきました。

今も頭を持ち上げる時にズキズキと痛みがきます。確かに頭と首の付け根が痛いかなぁ〜〜。

この歳になると治りにくいですね〜〜。

早く、元気になりたいです😥