COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 153 日記

息子①が産まれて、しばらくしてから、生協のカタログのなかに、10年日記があった。なぜか注文した。

10年日記、結構虫食いなところもあるけれど、毎日書いていた。家族年表みたいな欄もあるので、各個人、私が記入していった。

結婚する息子①は、五体不満足で産まれたので、たくさん手術や治療、リハビリをしてきた。

結婚するにあたって?なのか経歴を知りたいというので、その日記をある日見せた。

息子①は自分の記憶のない小さい頃のことが記載してあるので、とっても興味をもって見ていた、息子②はさらに産まれる前の内容なので、興味津々だった。

私も読み返したことがあるが、ニックネームで登場する人物にあたっては、全く誰なのかわからない😅ちょっと、意味ないな。

読み返すには、登場人物の細かい説明が必要かもしれないと反省したけど、行数も少ないので、若干難しい。

それと日記を書いていると、一昨年、昨年、同じ日にちを振り返る。同じ人に会ったり、同じ食べ物を食べたり、結構、毎年同じことしてるのに笑った😁

先日、息子①が帰省、???日記を書いているではないか!スマホに日記をつけていたけど、私の日記を見て思い立ったと。

さらに!それを見ていた旦那が日記帳買って、日記つけだした!3年日記をオススメした。

マジかー!

10年日記をつけたあとも、3年日記をずーっと続けている。時々、虫食いのように書かない日があって、満足したことはなかったけれど、2018〜2020年は全て埋めることができた。 

自分で自分を褒めちゃう😘

今年は新しい日記帳になったので、新鮮な感じ。

今年も頑張ろう👍