COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

その32 Mee 厄難消除

思い立ったが吉日、息子①、②も予定なし!

よし!厄除け祈願に行こう!

日曜だが、いつもと同じ時間に起きて、Meeちゃんに朝ごはんをあげて、朝のウ○チ、早くしておくれ〜〜🙏

バタバタ、家事をこなし、旦那が昨日話をしておいたので、起きてきた。

息子①も起きてきた、やっぱり、息子②は起こさないと起きない。(夜中3時にカップラーメン食べてるからだよ!)

7:45に出発予定としていたが、案の定、8:15出発、30分も遅れた。30分は想定外だった。

静岡県袋井市にある法多山尊永寺だ。「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」が公演された、エコパの近くにあります。

確か、旦那の43歳の後厄の参拝の時はすでに、花粉の時期で、私の考えでは、花粉が1個、だろうが100個だろうが、いくつ飛んでいようが、1個飛んでいれば、痒いものは痒いと思っていました。

法多山は立派な杉の木が何本もあり、花粉は大量。私も息子②も花粉症ですが、花粉の数が大量だと、私も息子②も目が開けられないほど、もう痒みは最大級、辛いことがよく理解できました。身をもって体験。早く退散したことを覚えています。

今年はまだ、花粉は飛んでおらず、寒いですが、落ち着いて参拝できました。立春お迎え、参拝される方が多く本殿の中は今までに経験したことがないほどの人でした。

おみくじを引きました。

夫婦揃って

f:id:cocowanko:20180205181430j:image

大吉でした🎉👏🏻

息子たちは吉でした。こちらのお寺は、大吉の次は吉です。なかなか、いいじゃない???

f:id:cocowanko:20180205181632j:image

f:id:cocowanko:20180205181645j:image

こちら厄除けだんごを実家にそれぞれお土産に購入。甘さ控えめなつぶあんで、しっとりおもちで、大人気です♡

 

f:id:cocowanko:20180205181843j:image

Meeちゃんお利口さんでお留守番できました。

頑張りました。

 

1年無事に過ごせますよう、お祈りいたします🙏😊