COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 74 マイクロバブルバス

昨日は仕事が休み。

買い物も昨日済ませてあるので、一日中家にいました。

テレビのお守りをしていました。WSは桂歌丸さんの訃報。私の中では物心ついた頃から笑点は日曜日の定番。学生の頃は笑点からの30分空けてサザエさんを観て、また1週間が始まる虚しさを感じながらも楽しませていただいてました。

生涯現役…。歌丸さんのお姿をみて、この言葉の意味をマジマジと受け止めました。素晴らしい師匠ですね。お弟子さんも誇りに思われるでしょう。

私も専門職ではありますが…生涯現役。簡単なものではないですね。先日、直属ではないですがお世話になった上司が、現役でイベントで講和を行うと新聞に載っていました。71歳女性です。まだまだ、頑張ってみえるんだと…。そのバイタリティを尊敬します。健康なら頑張れますよね、私は先づそこから気をつけていきます。

桂歌丸さんのご冥福をお祈りします。

楽しませていただきありがとうございました。

 

今日はMeeちゃん、トリミングです。

2ヶ月弱の間隔での、トリミングです。Meeはあんまり毛が伸びないタイプらしいので、カットは足の裏、肛門周囲くらいです。

マイクロバブルバスが導入されて、マイクロバブルバス+歯磨き+肉球ケアで、¥1800のところ、¥1000+税で体験できると。

Meeちゃん、体験してみました。バブルバスは毛穴の奥まで洗浄できて、臭いの除去や肌あれなどのケアになるそうだ。

私が肉球を拭いたり、歯磨き、めっちゃ、私を噛むんです!

トリマーさん曰く、

「最初、お風呂ちょっと、緊張してましたけど、気持ち良さそうにしてますし、全然、おとなしくケアさせてくれますよ〜〜。」

Meeちゃん…どういうことかな?わがままになっちゃってるのかな?

f:id:cocowanko:20180704143927j:image

サラサラヘアのいい匂い♡のワンコになってきました。トリミングの後は疲れのかな?いつもぐったりと寝てます。