COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 136 大阪造幣局桜の通り抜けバスツアー🌸②

大阪万博公園を後にして、次はリーガロイヤルホテルにランチブュッフェをいただきに行きます。

なかなか、家族でホテルランチブュッフェは常日頃食べられるものではないので、お得感満載でした。遅めのランチではありましたが、返ってほかのお客も減り、いただき易かったですねー。

f:id:cocowanko:20190424233830j:image

てんこ盛りにしてしまうのは…欲張りなんでしょうねー💧

美味しかった〜〜♡

満腹で、さぁ、いよいよ、大阪造幣局の桜通り抜けです。

添乗員さんから、何度も

「20分くらい歩きますよー」

と説明を受けます。

???なんだか見た事のある風景。

f:id:cocowanko:20190424234420j:image

大阪城でした!大阪城公園にバスを停車させてそこから、この時期大阪造幣局への道のりが出来ています。

人々が歩く方へ一緒に歩いて行くと辿り着きます。

結構早く着いた感覚。

f:id:cocowanko:20190424234724j:image

f:id:cocowanko:20190424234755j:image

f:id:cocowanko:20190424234858j:image

今年の花「花手鞠」だそうです。毎年、決められるようですね。
f:id:cocowanko:20190424234852j:image
f:id:cocowanko:20190424234855j:image

f:id:cocowanko:20190424235106j:image

こんな緑の花びらの桜まであります。

添乗員さんの説明の中で本当にたくさんの方がお花見に来られると…本当にたくさんの人でした。近くを流れる大川の河川敷のソメイヨシノの桜も圧巻でした。私が地元で観ている桜よりとても壮大な感じでした。

お天気も良く、気候もちょうど良い感じで、最高のお花見ができました。

添乗員さんもとても良い条件でお花見ができたとおっしゃっていました。

たまにはバスツアーもいいね👍