COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee141 いい人で良かった♡

朝、雨戸を開けると、お向かいの工場の窓に鳥が‼️

f:id:cocowanko:20190527092931j:image

わかりますか?窓の中の箱のようなものの上に鳥。

心配なのか屋根の上に仲間の鳥がいます。

どうやら換気口から入り込んでしまったようです。

ずっと、窓に身体を打ちつけて、出ようとしています。鳥の体力が心配です。

動画を撮り、工場の方にお見せして鳥を助けてもらうように、Meeのお散歩の時にお願いに行きました。

工場の方は、「あっ、はい。」とおっしゃってくださいましたけど、私には救出可能なのかわかりません。ただ、良心のある方だといいなと願うばかりでした。これ以上のことはできないですもんね。

約2時間後、女性の職員さんの姿見えて、助けていただいたあとなのでしょうね、窓から鳥の姿がありません!

ツバメだとてっきり思っていたけれど、セキレイのようでした。二羽で飛ぶ姿を見ました!

不思議なことにその二羽のどちらかの一羽が、窓際で外を見ていた私の近くまで来てくれました。なんか、お礼に来てくれたのかな?そんな空気を感じました。

 

工場の職員の方、ありがとうございます😊

いい人で良かった♡