読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

手作り青の薔薇のコサージュ付けて〜〜💙

「三年間、ありがとう

                              ございました」

 

息子②から、感謝の言葉をいただきました。

         ( ;∀;)

本日、無事、高校を卒業することができました🌸

別に高校なんて、無事になんて言葉を使うことなく誰でも卒業するんじゃないの?って思いますよね、本当に息子②は勉強が苦手?というより嫌い?甘えているんだと思う!

「別に良い成績を取りなさいとは言わないよ、赤点だけは避けるように勉強しよーよ。」

 

三年間、イヤ、中学生の頃から口酸っぱく言ってきた。

 

赤点って、私も高校卒業してきたけど、そーそー取るものじゃないと思って生きてきた、体調が悪いとか、私の場合、テストの真っ最中、テスト終わって帰宅したら、お隣が火事でボーボー🔥燃えてて、危うく飛び火するんじゃないかくらいの全焼、私、大興奮で勉強できず、世界史、赤点💧こんな時くらいですよね?(普段、勉強していれば、取らないと言われ叱られた…ごもっとも)

なのに息子②はいとも簡単に取ってくる。

何故?何故、そんなに簡単に?わからない!勉強すれば取らないじゃん!

担任の先生にも最後、ご挨拶させていただきましたが…

担任「危ない橋を渡ってきました〜〜卒業できて良かったです!」

私「ご心配かけてすみませーん💧お世話になりました。」

とこんな会話。息子②には心配させられました。そんな息子②は4月から社会人。しかし、まだまだ、心配事は続くんでしょうね。

卒業おめでとう㊗️

甘えは捨てて、大人になろうね!応援してるよ!

 

f:id:cocowanko:20170301170735j:image

 

手作りのコサージュ付けて卒業式に出席しました。私はもう卒業式を保護者として参加することはこれが最後になりますが、イマドキは礼服よりも、グレーや黒のオサレなスーツの方が多いんだなぁ〜〜、三年前と違うわ!これからは、イマドキの情報を集めて、参加しないとダメな事に気がついた1日でした。

 

お友達のみなさん、お祝いのメッセージ

ありがとうございました😊💕

 

そして、高校の先生方、高校のお友達、息子②を支えてくださった方々、ありがとうございました。感謝で胸がいっぱいです❤