COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

5月のパン教室。そして報告…

いよいよ、嵐のワクワク学校の入学の申し込みが始まりましたね♡

みなさんも入学できますよーに🙏❤️

頑張りましょう‼️

 

さてさて、今日は5月のパン教室でした🥐

今月のお題は〜〜

オレンジとチョコの食パン

f:id:cocowanko:20170518171644j:image

生地は先生がいつも作っていてくださり、生徒は形成のみ、丸めて型に入れただけ、こちらは簡単!生地にはチョコチップもふんだんに入り、微かなオレンジの香り🍊美味い😋

しおバターロール

f:id:cocowanko:20170518171955j:image

好きだ〜〜♡このお味!しおパン美味しいですねー!玄米粉とやらをとにかく熱湯でふやかしておくらしく、この生地は手間がかかるとのこと。たぶん、生地から作ると前日から、先生のお宅で合宿になるんでしょうね、有難いことです。だから、自宅では作れない。作らない。

私も、あんぱんは何回も自宅で作りましたが、ホームベーカリー壊れました!また、いつか、買いたい。作る時間が出来るようになれば。

バナナケーキ🍌

f:id:cocowanko:20170518172627j:image

バナナ入ってます!潰してね。ヨーグルトも入ってます。ほどよい甘さが素敵♡

幾つでもいけそうな危険なケーキです。

 

今日はパン教室のみなさんに、転職の報告をしてきました。

寂しがってくれるとともに、頑張ってとエールをいただきました。出られるようになったら、また、参加したいです。何と言っても、おしゃべりが楽しい!認知症予防。口ばっかり動いて、手が止まってることも多々ありますが、とにかく、楽しい仲間なんです。

やっぱり、転職なんてしなきゃ良かったと後悔した矢先。息子①から、大学院進学した場合の金額の説明を受けました。このタイミング…やっぱり、転職しなければならないと実感💧

また、背中を押されてます。

 

パン教室のみんな、待っててね!きっと、帰ってきます!