COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 95 広島旅行 1日目 ②

安芸グランドホテルに宿泊。f:id:cocowanko:20181003111320j:image
f:id:cocowanko:20181003111322j:image

20時20分から宮島のクルージングがあるので、それまでに食事を済ませなければいけないので、部屋で、ひと息つく間も無く、食事会場へ。

和食会席です。

f:id:cocowanko:20181003111656j:image
f:id:cocowanko:20181003111654j:image

ニンジンが鳥居⛩になっております!可愛い💕
f:id:cocowanko:20181003111648j:image

広島といえば、牡蠣です。白味噌のお出汁だそうです。
f:id:cocowanko:20181003111651j:image

穴子の炊き込みご飯。

和食にして良かった。こちらの名物が食べられます。

いよいよ、クルージングです。

先程とは違い、1メートルくらい潮が上がっているそうです。波も穏やかで、その日その日で、鳥居への近づき方が異なるそうです。今日はベストコンディションのようです。鳥居は置いてあるだけと。でも、倒れたことは一度もないと。クルーザーで鳥居をくぐってもらえました。私のスマホ〜〜、夜景モードになってなくて、白く霞んだ写真ばかり!とりあえず、成功した写真を載せます!

f:id:cocowanko:20181003112024j:image
f:id:cocowanko:20181003112027j:image
f:id:cocowanko:20181003112018j:image

幻想的で、明るい時に見た鳥居の朱色より、ライトアップされた朱色はまた、格別に美しいです。この夜のクルージングはオススメです。

宮島に来て感じたのは、アジア系の観光客が少ないですね。アジア系ではない外国の方を多くお見かけしました。

温泉に浸かり、広島、宮島の旅1日目は終わり。