COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 96 広島旅行 2日目 ①


ホテル泊は旦那と一緒、もしくは1人ならよく眠れる。

友達と一緒だと気を遣って、不眠なことが多い。

なので、よく眠れた!

雨だ!天気予報はよく当たる。

6時に起きて温泉へ。朝の温泉は人が少なくてのんびりできて、好きだな。

朝食はレストランでビュッフェ。私は朝からモリモリ食べる。朝だけでないから、痩せない。

旦那と作戦会議も始まる。雨も考慮した計画だったけど、具体的に計画を練り直す。

満潮の宮島を観たい!と

再び、宮島に上陸

昨日まであった、参道にアーケードがない!日よけのアーケードで、雨よけではなかった!傘をささなきゃ歩けなかった。お土産に杓子型の箸置きを買いました。

f:id:cocowanko:20181004083649j:image
f:id:cocowanko:20181004083647j:image

雨でも鹿さん普通に接客しておりました。

雨の鳥居も朱色が冴えて、昨日とは違う。

この日は修学旅行の高校生が多勢いました。息子たちも訪れています。雨で可哀想です。

旦那が宮島から平和公園行きの高速フェリーがあることを調べてくれた。片道¥2000で乗船時間45分。手荷物もあり、次の目的地も平和公園なので、バッチリです。

f:id:cocowanko:20181004084709j:image
f:id:cocowanko:20181004084544j:image

この船ではないです。橋の下をくぐるので、屋根の低いクルーザーでした。

 

f:id:cocowanko:20181004084541j:image
f:id:cocowanko:20181004084536j:image
f:id:cocowanko:20181004084534j:image

海から川を上って、平和公園に行きます。晴れてたらもっと景色が良くて気持ちいいんだろうなぁ。移動手段としてはとても楽でした。原爆ドームが見えてきました。

平和公園に到着して、とにかく手荷物を預けます。コインロッカーはそごう3階にあるバスセンターへ。バスセンター、そごうの中にあるとは…探しました(^_^;)

広島に来たからには、「みっちゃん」に行かねば!おーっ!そごうに店舗が入ってた!

手っ取り早く、そごうの中の店舗の「みっちゃん」へ。

20分くらい待ちました。


f:id:cocowanko:20181004085509j:image

広島お好み焼き!イカ 肉 玉 です!そばかうどんかを選べます。うどんなんだ〜〜。そばを選びました。

めっちゃ、ボリューミー、お腹いっぱいです。

屋台でこちらの地方でいただく、広島風お好み焼きと全然違う!美味しいです。

旦那も大喜びで食していました。

お腹もいっぱいになり、観光後半戦です。

そごうは広島カープ優勝セールしておりました。おめでとう㊗️🎊