COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

根性なし‼️

だいぶ、時間が空きました。

 

この2週間いろんなことがありました。

昨日、私の居場所見つけました。

根性なしと言われても仕方ないですが、

転職先の新しい職場、一昨日、辞めちゃいました。

あと10年仕事をするには、体力に自信がなく、常勤にも自信がなく、今まで、自分の時間がたっぷりあった生活から抜け出せない自分がいました。

 

私のこの転職という身勝手な行動にいろんな人に迷惑をかけました。

送別会の帰り、元の職場の常勤さん転倒して右手首骨折、治るまで休職、もう1人後輩のパートさん、家庭の事情で本当に辛い状況になり、休職。4人も欠員💧になってしまいました。

 

元の職場の親友が、

「今の職場辛いなら、辞めて戻っておいで、神様が戻りなさいって言ってる」

って言われて、新しい職場に退職を申し出て、戻りました。

元の職場の経営者は私の新しい職場を辞めたいという 状況を知り、「戻ってきて欲しい」と言ってくださいました。ありがたいことです。散々、ご迷惑をおかけした私を受け入れていただけるなんて…。どんな顔して、元のスタッフに会えば…と思っていたら、みんな疲れきっていて、笑顔や涙で迎えていただきました。

「戻ってきてくれて、ありがとう♡」なんて言葉もいただきました。

「みんな、ごめんね〜〜

   ありがとうございます😭

  頑張って働くよ〜〜」