COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 81 久しぶりの雨

3〜4日前、夕方のニュースで、渇水のため、山形県のとある地域で、雨乞いの祈祷をしているのを観た。

内容の中に数年前にも雨乞いの祈祷をし、2、3日で雨が降ったとのこと。

そして、山形県水害の出るほどの豪雨、効果ありすぎ‼️極端です‼️

でも、雨乞いの威力を感じました。

こちらもMeeの散歩のために、5時に起きると…???なにやら音がする。雨だ☔️‼️久しぶり‼️

窓を開けると、「むーーーん」生暖かい。

散歩…行けない。再び、ベッドに入って二度寝

6時に起きて、バケツをひっくり返したような雨。ゲリラ豪雨になりそう…極端だ!

しかし、7時頃には雨も止み、8時半にはアスファルトも乾いてきたので散歩に出かけました。

f:id:cocowanko:20180807164037j:image

近所の家の壁にポスターが貼ってあるのを見て、毎回、吠えます!確かにポスターの顔は大きめ、少し怖いかも、朝早いから、頼む吠えないでおくれ〜〜🙏

 

私の母はデイサービスへ。たまには、父の話を聞こうと、ランチに誘った。

弟家族が両親の向かいに住んでいるので、安心はしている。

デイサービスのおかげで、お風呂も入れてもらえるし、リハビリのおかげで動きもスムーズになっている。しかし、2人で暮らしているので、家事は全て父がしている、老いた父の負担は大きい。

日曜日の夜は弟家族が一緒に食事を共にしてくれている、それだけでも有難い。

私も何か出来ることを考えないと…。