COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 90 9月のパン教室🥖

ここ数年、日本列島の自然災害が多発していますね。大阪、北海道のみなさん、日常を早く取り戻されることをお祈りいたします。

この地方も南海トラフ地震が予想されています。不安しかありません。

先日の停電だけで、わがままな私は無理だなぁーと感じました。

今回の停電で学んだこと

*ランタンを買おう!なるべく、明るいもの!

*ラジオ、電池で聴けるものを準備しよう。

我が家のはオーディオなので全然聴けなかった!

*充電式の足元灯の懐中電灯を準備しよう!

*untitledのペンライト使いやすかったです!活躍です!

これだけしか気づけなかったけれど、勉強になりました。

断水、ガスが使えないとなると、水はお風呂の水を常に溜めたり、簡易式ガスコンロが活躍するのかな?我が家、あるのかしら?

とにかく、備えあれば憂いなしですね!

 

パン教室の先生の娘さん。わが息子①の同級生。今年、就職して配属が北海道‼️

心配しました。確か、札幌在住。

帯広に出張中。震度4だったらしいです。

無事でした。本当に良かったです。離れて暮らしていると本当に心配ですね。

f:id:cocowanko:20180907231246j:image

安心してパン教室を受講することができました。

Meeちゃんの散歩コース、駅の近くまで行きます。

f:id:cocowanko:20180907231434j:image

駅の近くに来ると、最近は座りだして、人間観察しております。サラリーマンの方が多く下車されるので、いそいそと会社に向かうのをじーっと見ています。なかなか、散歩進みません。

少し涼しくなって、朝と夕方、散歩できるようになりました。