COCOのお庭

COCOの日常 トキドキ 智くんゴト

そのMee 154 3.11 4歳

あの日から10年。 14:46 黙祷…。 テレビを観ていると、過去の映像がたくさん流れていた。未だに涙が溢れる。素敵な街だったんだなぁ。 やはり、私たちは忘れてはいけないし、忘れられない。復興を願う共に、皆さまの幸せ、ご冥福をお祈りいたします。…

そのMee 153 日記

息子①が産まれて、しばらくしてから、生協のカタログのなかに、10年日記があった。なぜか注文した。 10年日記、結構虫食いなところもあるけれど、毎日書いていた。家族年表みたいな欄もあるので、各個人、私が記入していった。 結婚する息子①は、五体不満足…

そのMee 152 ぽかーん😮

元日の朝は家事の途中で、 ???あー!!! スポーツ紙買わなきゃ❗️ てことで、コンビニへスポーツ紙を買いに出かけた。表紙にどデカい嵐さん…かっこいい 手当たり次第、表紙を飾っている嵐を買いあさってきました。 素敵だー❤️ スポーツ紙の数の多さに長男…

そのMee 151 謹賀新年 嵐ありがとう💙

2021 元日 あけましておめでとうございます。 ご無沙汰の投稿です。 嵐さんお疲れ様でした。 21年間、私たちを幸せにしてくれてありがとう。私はファン歴、約10年ですが、嵐さんのおかげで、楽しい毎日と友達に巡り会うことができました。 これからは、嵐さ…

そのMee 150 おめでとうございます👘

初めて職についた時からの、昔の同僚の友達。 未だに、4人で食事したりして集まります。 その中の1人のHさんの娘さん。 3歳の頃から日舞を習っていました。 お兄さんも一緒に習っています。 その娘さんもこの春、大学を卒業されて就職されます。おめでとう…

そのMee 149 Mee3歳お誕生日🎉㊗️

東日本大震災から9年が過ぎました。 未だにあの恐ろしい光景が頭に浮かびます。 お亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。 被災された方々の一日でも早い復興をお祈りいたします。 3年前、Meeちゃん産まれました 私はMeeちゃんのお誕生日を口実に 去…

そのMee 148 大野智くーん💕💕💕

大野智くん、39歳お誕生日おめでとう スイーツ部の智くんはどんなケーキ食べるのかなぁ〜〜。私もワクワク学校で入部したので、私もスイーツ部です‼️結構、頑張って活動してます。今年は4回もパフェ食べたよ。マッスル部にも入らないと身体が危険な状況です⚠…

そのMee 147 嵐さんデビュー20周年おめでとう💙❤️💚💛💜

デビューから20年おめでとうございます㊗️ デビューから応援していなかったのが、悔やまれる常々。まぁ、仕方ないことです。 でも、嵐さんにこうして出会えたこと、感謝です。 いつまでも、応援し続けて行きます。 そして、私の周りの嵐友さん、これからもよ…

そのMee 146 ありがとう💙

嵐さん 結成20周年おめでとうございます㊗️🎊 嵐さんを応援する事でたくさんのお友達にも出会い、楽しく過ごせています。 今まで通りついていきたいと思ってます。 2020年12月31日まで、智くんが発しているよう、駆け抜けて欲しいです‼️ 感謝カンゲ…

そのMee 145 5月、7月のパン教室

お久しぶりの投稿です。 6月の初旬から頭痛に悩まされて1か月、7月の中旬に改善されました。 副鼻腔炎が完治したと同時に頭痛も良くなりましたが、低周波治療器、お灸、薬などいろいろ一気にやったので、何が効いたのか、さっぱりわからず…。今は肩凝りそう…

そのMee 144 ジャニー喜多川さん逝去

ジャニー喜多川さん(87)が7月9日午後4時47分に逝去されました。 私が物心ついた頃からジャニーズは存在しており、いつの時代も華やかなジャニーズを観て共に生きてきました。 そして、嵐さんに出会い、大野智くんの応援をさせていただいています。 応援…

そのMee 143 被害犬

私は夕方からの仕事なので仕事から帰ると、旦那の勤務によっては旦那がMeeの晩御飯を食べさせてくれています。 Meeは肝機能が高いので、サプリメントを処方されてる。旦那はそのサプリメントを混ぜてくれます。 19時に食べさせて、20時頃、Meeと戯れ…

そのMee 142 頭痛い😭

ご無沙汰しております。久々の投稿です。 私、誕生日を迎える前より、頭痛が酷く、未だにすっきりしない日々を過ごしております。 もともとは肩コリからよく頭痛に移行することがあり、頭痛になる前に鎮痛剤を飲んでいました。一回飲めばしばらく忘れて過ご…

そのMee141 いい人で良かった♡

朝、雨戸を開けると、お向かいの工場の窓に鳥が‼️ わかりますか?窓の中の箱のようなものの上に鳥。 心配なのか屋根の上に仲間の鳥がいます。 どうやら換気口から入り込んでしまったようです。 ずっと、窓に身体を打ちつけて、出ようとしています。鳥の体力…

そのMee 140 奈良へ③

お次は興福寺へ こちらも観光客がいっぱいです。 御朱印…とんでもない行列で諦めさせます。 19時くらいには帰宅したかったので、ここからは急ぎ足。 奈良へ来てから、食べもの何も遭遇していない。ナラマチに行けば…と思っていたけれど、人が多くて入れや…

そのMee 139 奈良へ②

東大寺をあとにして、自転車で春日大社へ。 藤の花が有名なんですね。藤棚へ入場するのに入場制限されて皆さん並んでいました。 灯籠に苔が生えていて趣きを感じました。 縁結びの神様ということで、息子①に最近彼女ができました。お年頃なので、良縁を祈願…

そのMee 138 令和元年始まる 奈良へ①

令和元年5月1日は雨模様。 テレビを見守る。天皇皇后両陛下、赤坂御所から皇居へ行ったり来たり、皇族の方々は大変です。 5月2日は晴れた☀️ 息子①にMeeちゃんを頼んで、旦那と出かける。 奈良へ ふーん、どうして奈良なのかは深く考えない。 30分も車で走…

そのMee 137 平成最後の4月のパン教室と平成最後の日

新年度も始まり、それぞれの子どもたちも進級したり、就職したり変化しています。 我が子は息子①は社会人2年目、息子②は3年目に入ります。頑張って欲しいものです。 4月のパン教室です。 大豆は発芽大豆を使用しており、栄養満点です。 今日は、平成最後の日…

そのMee 136 大阪造幣局桜の通り抜けバスツアー🌸②

お大阪万博公園を後にして、次はリーガロイヤルホテルにランチブュッフェをいただきに行きます。 なかなか、家族でホテルランチブュッフェは常日頃食べられるものではないので、お得感満載でした。遅めのランチではありましたが、返ってほかのお客も減り、い…

そのMee 135 大阪造幣局桜の通り抜けバスツアー🌸①

平成31年4月9日〜4月15日 今年はこの期間で大阪造幣局の桜の通り抜けができます。 今年、初めて気にかけた。ソメイヨシノではないんだ!メチャメチャ混んでいるんだなぁ〜〜。車で行くのは困難。など、情報収集した結果、バスツアーで大阪造幣局の桜…

そのMee 134 グッズ買った!and more 始まる!

金曜日のプレ販行ってきました。 名古屋の限定は紫のチャーム、刻印が今回のツアーの4月の日程のみ、第3弾ありそうだよねー。なぜなら、私の行く日の刻印のチャーム欲しいから〜〜。 10時に名古屋ドームに着きました。 11時にプレ販開始。現金払いのテ…

そのMee133 もうすぐなのに…モヤモヤ

Meeちゃん、トリミングに行ってきました。 トリマーさんに伺うと 暴れはしないけど、ドライヤーはあまり好きではなく、顔の近くはさりげなく逃げ腰になると、バブルバスの湯船は気持ち良さそうにしていると。苦痛じゃなさそうかな? いい匂いです。トリミン…

そのMee 132 お花Mee🌸

曇り空だけど、気温は高め、ヒノキ花粉に交代したとか…。 ヒノキ花粉2年前くらいから新たにデビューしました。こんなことデビューしなくてもいいのに、ありがた迷惑です。サトシーラ様にまだまだお世話になります。 今日は足を延ばして、近所のお寺へ、お花…

そのMee 131 PA^GE^S行ってきた!

息子②は土曜日に会社の組合のイベントで滋賀県へ近江牛の焼き肉を食べに行った。配属先には同期がいないので、先輩に誘われて行ってるらしいです。とっても、美味しかったらしいです。ひこにゃんのきんつばのお土産付きでした。 可愛い甘さも控えめで美味し…

そのMee 130 3月のパン教室🥖

晴れ女の私☀️。十数年パン教室に通っているけど、珍しく雨☂️。でも、行く時だけ、帰りは晴れていた。 メンバーの大学受験生だった息子さん、国公立大学合格しました良かった、良かった! 県外なので、これからが大変ですね。 おめでとうございます㊗️ 先生含…

そのMee 129 ホワイトデー❤️

息子①は本厄なので、厄祓いに静岡県の法多山に旦那と3人で行きました。 エコパスタジアムの近く、女性がぞろぞろ歩いていました。どうやらNEWSのコンサートのようです。 杉の木がそびえ立つお寺。居ても立っても居られないかと思いきや、意外と花粉症大丈夫…

そのMee 128 一級小型船舶免許取得おめでとう🎊

智くん、一級小型船舶免許取得おめでとうございます㊗️ 智くん、頑張っていたんですね。 うふふっ♡割り算できない38歳、胸キュンです。智くんだから、許されるけど、息子なら、きっと私、叩き込んでます✏️ 先生ありがとう、割り算克服できました‼️ やっぱ…

そのMee 127 3月11日 2歳の誕生日🎉

3月11日はMeeちゃんの誕生日です。 2歳になりました。 今のところ、採血すると肝機能が高いこと(サプリを処方してもらって飲んでます)以外は元気なMeeちゃん、これからも元気で一緒にいようね♡ 今までは私の手作りの首輪をしていましたが、首輪をプレゼ…

そのMee 126 3.11東日本大震災から8年

息子たちがそれぞれ、中学校、小学校を卒業して8年。今は社会人。変化の大きかった日々。 でも、まだまだ、復興は続く。 一日も早く普通の生活を取り戻されますように… そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そのMee 125 生きていくって山あり谷あり

旦那、私の唯一今週のお休みに合わせて、自分の休みをぶち込んで来ました。 急なお誘いの嵐会にも参加できなかった みんな、今回の5×20のコンサートでは、エントリーに始まり当落発表から入金に至り、ずーっとモヤモヤ、ムカムカが続いております。だから…